トップページ > 検索できるデータ一覧

このページでは、BirdBaseのサイトで検索できるデータのうちドキュメントファイルとして閲覧できるものだけを一覧表から調べることができます。

Threatened Birds of Asiaはバードライフ・インターナショナルが作成したアジア地域の鳥類レッドデータブックです。このページでダウンロードできるPDFファイルには、どの種が絶滅の危機に瀕しているのか、個体数はどのくらいか、どこに生息しているか、生存をおびやかす原因は何かなど、絶滅のおそれのある野鳥に関するさまざまな情報がまとめられています。なお、これらのPDFファイルは英文ですが、日本で記録がある44種の絶滅危惧種には和訳を付けてあります。

Threatened Birds of Asiaについて詳しくお知りになりたい方は、Threatened Birds of Asiaのホームページをご覧下さい。




北海道の重要湿地データは、北海道環境科学研究センターが作成した北海道の湿地についてのデータベースです。湿原の特性を始め、立地、社会関連情報、そこで見られる生物についての情報などがまとめられています。


このページのトップへ


このサイトで使用されている文章や画像を北海道環境科学研究センターおよび
科学技術振興機構に無断で転載することを禁じます。鳥類データは各データの提供団体が所有しています。



このサイトをご覧になるには FLASHPLAYERが必要です。プラグインをダウンロードしてご覧下さい。

画面が正しく表示されない場合はこちらのボタンを押してください。Click here if this page is not displayed correctly.